| 日本のタンカー、イランの許可でホルムズ海峡通過…「戦争開始後初めて」 …ルなどによると、200万バレルの原油を積んだパナマ船籍の日本のタンカー「出光丸」がホルムズ海峡を通過した。 船舶追跡会社マリントラフィックはXに「日本… (出典:中央日報日本語版) |
1 Ikhtiandr ★ :2026/04/29(水) 05:19:02.19 ID:v0F+B7WO9
[東京 28日 ロイター] - パナマ船籍の原油タンカー「出光丸」が、ペルシャ湾からホルムズ海峡を通過したことが船舶の追跡データで分かった。LSEGの追跡データによると、出光興産子会社の出光タンカーが運航し、サウジアラビア産の原油200万バレルを積んでいる。イラン紛争が始まって以来、日本関連の原油タンカーがホルムズ海峡を通過したのはこれが初めてとなる。
ホルムズ海峡封鎖により供給が混乱する以前は、日本は石油輸入の95%を中東地域に依存しており、その多くはホルムズ海峡を経由していた。
出光興産は、個別の船舶についてコメントしないとした。
2月下旬に米国とイスラエルがイランを攻撃して以降、日本関連の船舶はこれまで商船三井が共同所有するLNGタンカーなど3隻がペルシャ湾からホルムズ海峡を通過した。
※関連スレ
「出光丸」がホルムズ海峡を東に航行中、サウジ産の原油を積載 ★2
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777384042/
Yahoo!Japan/REUTERS 4/28(火) 19:38配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1ff9cd3b31bd754ad4d02049187dd31f3d62dcf
ホルムズ海峡封鎖により供給が混乱する以前は、日本は石油輸入の95%を中東地域に依存しており、その多くはホルムズ海峡を経由していた。
出光興産は、個別の船舶についてコメントしないとした。
2月下旬に米国とイスラエルがイランを攻撃して以降、日本関連の船舶はこれまで商船三井が共同所有するLNGタンカーなど3隻がペルシャ湾からホルムズ海峡を通過した。
※関連スレ
「出光丸」がホルムズ海峡を東に航行中、サウジ産の原油を積載 ★2
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777384042/
Yahoo!Japan/REUTERS 4/28(火) 19:38配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1ff9cd3b31bd754ad4d02049187dd31f3d62dcf
3 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:20:30.43 ID:pKAae9je0
>>1
高市信者は知恵遅れでーす
高市信者は知恵遅れでーす
23 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:28:48.79 ID:G6+tW7gE0
でも分散化したほうがいい
いくら安くても
リスクが大きすぎる
いくら安くても
リスクが大きすぎる
34 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:31:33.97 ID:hMOQlftE0
どうせイランは何もできん
小舟で近づいて銃撃するのが精一杯w
小舟で近づいて銃撃するのが精一杯w
44 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:34:44.83 ID:MqlD0DOt0
どんどん油持ってきてください🙏
8 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:22:21.21 ID:78fdu8Bq0
高市が無能だから、もう民間で独自にイランと交渉してホルムズ通るしかないな
22 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:28:11.67 ID:bkRB7hzC0
10 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:22:41.87 ID:9xOHEFtG0
17 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:27:06.94 ID:i69EqN4b0
>>12
昨夜の8時にはアメリカが支配する海域に入って、もうとっくに通過した。
渡邊教授のX見れぱわかるよ
昨夜の8時にはアメリカが支配する海域に入って、もうとっくに通過した。
渡邊教授のX見れぱわかるよ
28 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:30:38.15 ID:78fdu8Bq0
>>27
赤澤さんさすがや
赤澤さんさすがや
29 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:30:52.68 ID:OrhxwQWY0
なんで一企業だけなのよ おかしいわとツッコミ入るだろね
31 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:30:59.85 ID:9xOHEFtG0
>>10
アラグチだけじゃなくて
イラン政府公式英語版もリポストしてるな
アラグチだけじゃなくて
イラン政府公式英語版もリポストしてるな
32 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:31:03.27 ID:3+3HsW+U0
あれあれ?
抜け駆け交渉は恥ずかしい行為じゃなかったっけ?
おい*
どうなってんだよw
抜け駆け交渉は恥ずかしい行為じゃなかったっけ?
おい*
どうなってんだよw
12 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:24:14.99 ID:t58c37Zl0
撃沈で終わりやろ
15 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:25:27.42 ID:vKpnAHxI0
日本国の存亡に関わる旅路だな
映画化出来そうだ
映画化出来そうだ
38 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:32:41.16 ID:ozhXhT3h0
日章丸の息子
13 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:25:23.66 ID:pTfL9UpN0
こういうときはいつも出光だな
18 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:27:09.81 ID:GqrL8S2B0
アメポチ高市茂木の個別交渉は恥ずかしい行為だったんじゃ無いのか
イラン友好議員連盟会長の岸田も動き出してたし
このままだとナフサはガチでヤバめだったのかな
イラン友好議員連盟会長の岸田も動き出してたし
このままだとナフサはガチでヤバめだったのかな
26 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:29:28.15 ID:QBAORJpI0
やっとペルシャ湾から出られたか
長かったな
長かったな
42 名無しどんぶらこ :2026/04/29(水) 05:33:41.55 ID:YHXOXj8g0
これで1ヶ月分ぐらい大丈夫だな


コメントする